2008年1月28日月曜日

ジャマイカの映画館

大分前の話しだけど、初めてクロスロードにあるジャマイカの映画館に行って来た。

印象は綺麗でジャマイカ人はダンスに行くとき並みにオシャレをしています。

今回は「FIRST SUNDAY」
という、黒人コメディーを見てきました。
                        ↓
                           (サイトこちら)
http://www.sonypictures.com/movies/firstsunday/index.html


おもしろかったのが、ジャマイカ人の過剰な反応。
爆笑は当たり前で、拍手をする人も。
強盗が最後盗もうとした金を、心を改め返すという場面ではあちこちから

「ボンボクラー!」「なんで返すんだ!」「持ってけ!」

など、理解しがたいリアクションをしていました。
本当ジャマイカ人怖い。

あと、映画が始まる前にみんなで国歌斉唱するんですねー。

映画自体も何言ってんのかわかんなくても絵だけで十分笑える映画でした。

一緒に行ったジャマイカ人の友達に金を返した場面の感想を聞いてみたところ、
「いいことだと思う。あれはMY STYLEだよ」
と言ってくれました。
まともな友達でよかった。

0 件のコメント: