2007年8月23日木曜日

ハリケーン「ディーン」

                 え!?
             どーーーーん

         家のアンテナ。無残・・・






ジャマイカにハリケーン「ディーン」が直撃。前回のI-VANと張るくらいでかかったようです。




幸い私達の住んでるNEW KINGSTONは断水、停電、雨漏りはありましたが、そこまで被害はうけずにすみました。水道も思ったより早く戻ってきて、準備もビビって万端にしてたので電気がないことを抜けば困ることもなく危険にさらされることもありませんでした。感謝・・・




しかし、ゲットーのほうは壊滅的な被害にあったところもあるらしく人も亡くなりました。
そのせいで強盗集団がダウンタウンには出没し、治安も一気に悪化しました。

一番驚いたのはUP TOWN MONDAYの広場にある、シンボルのでかい木が根元から折れていたこと。 (写真)

なんかちょっとさみしい・・ダンスの時はいつもあそこに腰かけてたのに・・・
家のでかいアンテナも落ちてTV見れません。



町もまだまだ信号や店の復活に時間がかかりそうです。
でも感心するのが、よく停電して信号が働かなくなるのでみんな慣れているのか、ちゃんと譲り合いをしてスムーズに運転していることです。ハプニングに強いジャマイカ。


最悪なのがこの影響で選挙が延期されて9/3になったそう。かんべんしてくれ。



ダンスも無いし、危ないから夜中外に軽く出れないし、暇で死にそうです。




0 件のコメント: