2008年2月8日金曜日

Trinidad and Tobago 初上陸!ジュべ編

トリニ料理。インド系多いからか味付けはカレー多し。白いのがロティで右下の茶色のがマンゴー。
ナンバーかわいい。
ジュべ前の綺麗な状態。テーマ「ばい菌」(勝手に)尻尾もちゃんとあります。本当は悪魔アリです?このキャミもったいないくらいかわいかった。 飲み放題戦争。
バンド隊。一緒に練り歩くんです!
トリニ大使館のN君。みんなにまず標的にされるタイプ(笑)
泥隊。パックの効果とかはあるのかな・・・?
大使館関係者やジャイカの人達。参加しちゃうとこがすごいです!!

この辺から大分記憶ないです。







念願の、私達の夢だった、トリニダードのジュべとカーニバルに参加してきた!!!



普段はレゲエが好きだとか、R&Bが素敵だとか騒いでいますが、なんせミーハーなので、ソカにも手を出してみた次第です。


同じカリブだし、近いから同じようなもんだ!



一応ジャマイカとトリニはライバルらしいけど、トリニは今レゲエが流行っているそうです。

感じたことは、ジャマイカよりも生活水準が明らかに高い。
インド系と黒人が半分ずつくらいいるので、ジャマイカみたいな独特のコミュニティー意識が強い黒人文化のふいんきとか、土臭さはなかったな。
もっとさわやかだった(笑)実際ゲットーのほうは覗いてないから分からないけど、在住者も治安はいい方だと言っていました。グリル率が低いんだって。
ジャマイカでいう「ワイニー」のことをトリニでは「ワイニング」と言うらしい。
現在進行形!?



今回ジャマイカベストフレンドと二人旅。


現地の日本人に大分お世話になって困ることはなかったけど、自分達で車がない不便さを身にしみて感じた。トリニのみなさん本当にありがとうございました!!




第一回はジュべ編です。


おもしろすぎた!!飲みすぎて最後あんま記憶ない(笑)

チームによって衣装が違っていて、私達は「ばい菌」。

最後は本物のばい菌になれたと思います。
写真ちょうどよく拡大できるようになったので写真クリックしてみてくだされ♪

0 件のコメント: