2008年2月8日金曜日

Trinidad and Tobago カーニバル編

今回の私的クイーン。本物の蛇飾り。すげ~
我らのマス・バンド「レガシー」

スティーム・パンの演奏。貧乏な黒人達が昔ドラム缶で演奏し始めたところから始まったそう。見かけとはうらはらにかなり綺麗な音色が聴けます。

がんばった!こんなの着てがんばったよ!

ジャマイカから来てたダンサー。ジャマイカの旗を掲げて踊ってた。







おじいちゃん!かなり小さいマスだったけど楽しそうに踊ってました。




カーニバル本番編~☆



すごいとしかいいようがなかった!さすが一年の楽しみをこの日にかけているだけある。

マスがたくさんあって、審査でどこのマスが一番よかったか争う。

私達はビックマス「レガシー」に参加。

まだどこのマスが優勝したのか情報得られてません。



ものすごい楽しかったけど、半分は日差しと暑さに戦っていたかんじです。

朝8時くらいから夜までずーーーっと踊り歩くんです。


私達は体力ないので3時には撤収。ごめんなさい。

本当情けない・・・。



ソカは全然詳しくなかったけど、ずっと聞いてたら好きになった!!

踊ると余計大好きになった!



そーいえば同じ飛行機にベガスさん乗ってたけどどっかのマスにゲストで参加してたんだろうか?



日焼けで数日死んだけど、なぜかすごく楽しかったと思ってしまう奥が深いカーニバル。



来年も参加したい!

0 件のコメント: