2008年2月23日土曜日

カレー

載せちゃったー。ま、いっか。ジャミネさんだし♪ジャミネさん自慢のカレー。すげーうまかった!
一年ぶりに食べた納豆。感動。




寂しがり屋のジャミネさんに招待されてカレーを食べに行きました。
ジャミネさんージャミネマン、超長期滞在者でDJさんでーす。この方を説明するのは大変なので、ハード・コア、レゲエファンの方に聞いてみて下さい。
ジャミネさんのカレーは絶品で有名とのことでK子さんとジャミネ宅に訪問。

あのマイティークラウンも食べに来たとのこと。(本当か?)

ついでにジャミネさんのお誕生日前々夜祭をやりました。

K子さんとジャミネさん好物(後から知った)アップル・パイとノン・アルコール・シャンパンを買ってお邪魔。
前回はシチューでこれもかなり美味でしたが、今回のカレーは本当にうまかった!
トマト缶を使うとおいしいんだって!

おもしろかったのが、ノン・アルコールなのになぜかジャミネさんは酔っ払っていました。
「絶対酒が入ってる!」って言い張ってた。確かにジュースっぽくないなーとは思ったけど、製造段階で間違ってアルコール入ってたらそれはそれで問題だよね。
オカメ納豆を持ってたので無理やり頂きました。
日本帰ったら毎日納豆ご飯食べる!!
そして「ここが変だよ、アントニオ猪木」を鑑賞しました。
アントニオ猪木と馬場の区別が今だにつきません。
ジャミネさんはメタボ防止と人生アドバイスが書かれたカレンダーを使っています。
私の誕生日は
「退いて考えなさい」
K子さんは
「有言実行」
だった。
二人で反省。
最近よく海外系女性とかいわれるので、日本的女性の心を持とうと思います。
次回は焼き鳥だそうです。
暇な在住者、旅行者のみなさん、寂しがり屋のジャミネさんのために集合で!!

9 件のコメント:

久美子 さんのコメント...

おちゃめだな〜

gami さんのコメント...

おちゃめだよね~

ジャミン さんのコメント...

僕はお茶目ではありません。珈琲目です。
そう言うあなた方こそ、ワイン目だ。はっはっはっはっは。

gami さんのコメント...

ワイン目って何ですか・・?!

すごい笑ってるし!!!

次回の焼き鳥?砂肝?楽しみにしてまーす♪

ジャミン さんのコメント...

ワイン目ってのは、ワインに目が無いって事です。だからアルコール入りのワインでも平気でやすやすと飲まれたでしょ。

僕は珈琲に目が無く少々不味いとわかってても、なんとかうまく抽出しますな。
(砂肝実はやっちゃったよ。でもJalapenoのペッパーが辛くてとんでもない目にあった)

gami さんのコメント...

ジャミンさんあれ絶対アルコール入ってないと思います。

酔っ払いは気からだ!!


じゃあ、焼き鳥チョイスはジャミンさんにおまかせします。

ジャミン さんのコメント...

gamiさんは頑固ですな。それはさておき、あの飲み物は発泡性のある赤ワインであると同定しました。(味覚などから)
製造過程で発泡性赤ワインのアルコール分を抜くのはそんなに難しくはないと考えます。
アルコール(エタノール)の沸点は78.5℃、水はご存知のように100℃、従って、水を混ぜて熱処理すればエタノールが水より先に飛んで、アルコール・フリーになります。

熱処理5分のところを2分くらいで済ませてアルコールが残ったと考えました。

gami さんのコメント...

ジャミンさん細かいです。

でもその知識には尊敬。

結果ジャマイカがやっぱりいい加減だったということで。

そのせいでジャミンさんが酔っ払ってるとこをもれなく見れたということで。ププ・・

ジャミン さんのコメント...

尊敬して頂くと嬉しいのですが重要なポイントをGamiさんご自身が、見失います。
20世紀最大の物理学者アルバート・アインシュタインの言葉です。
「重要なのは知識よりも想像力である。」

実地を伴った知識が身につけばあとは想像力だけです。ただ、想像する際に力を抜いて自然に物事を想像していけば、勘違いやおかど違いなど何のその。
太陽系内で起こる事象を同系内だけで解決できれば「未知との遭遇」も恐くないでしょう。