2008年4月8日火曜日

MIAMI

どのマイアミ紹介雑誌にも必ず載る有名な「COLONY HOTEL]に宿泊。この建物の作りが一番代表的なアールデコになるんだとか。部屋もすげーオシャレ。

SOUTH BEACHの海岸沿いホテル通り。この道路沿いの建物は全てアールデコなんだって。
SOUTH BEACH。塩水嫌いだからもちろん入ってはいない。
4500円のロブスター。
メキシコ&テキサス料理のお店、IN 「DOLPHIN MALL」
かっちょいいお兄さん達が様々な肉を串に刺して登場し、その場で切ってくれる。
買い物~靴、600円と3000円。超かわいいのに安!
バック馬鹿買い。大きいの1000円、ピンクとGUESSの緑のは共に6900円。「VICTORIA‘S SECRET」ももちろん行った。安いしかわいいしまたも大量買い。
ワンピース「DOLPHIN MALL」にて二つで4500円くらい。
これは紛れもない、ジャマイカ在住者に対する自慢です。
一年ぶりに素敵なものに囲まれたので調子にのらせてください。
リサーチいってきましたMIAMI!!!
ジャマイカからの帰り、5泊して学校、仕事、住むところを探索しに行った。
今回はコネクションが一つもない0からの挑戦なので行き当たりばったりで入ってみた。
こういうことに関しては強運の持ち主なので、あっさり友達ができ、ネットにはのっていない安い学校を教えてもらい、最初の生活のための仕事も一応ゲットできた。(二つは歩いて5秒ほどの距離)
場所は最も観光地、遊び場としてHOTと言われている「SOUTH BEACH」のCOLINS AV. 、WASHINGTON AV.でCULBの密集した辺りなので、アパートは都内でいったら新宿渋谷あたりほど高く(10万とか)、とうてい一人では無理なので、ルームメイトを見つけて二人でシェアするケースが多いそうです。

車を持つつもりなので遠くてもいいが、今は全くわけが分からないので住まいは来てからということになった。
誰かマイアミこれから行く人シェア考えてたらメールしてみてください。(女性限定)
マイアミのイメージ☆
想像どおり!HIPHOPのPVなんかでよくチェケラッチョ系のイカツイおにいちゃんとセクシーなお姉ちゃんが高級オープンカー乗り回して登場しますが、本当あのまま!
そのまますぎて笑えた。
ダウンタウンはオフィス街で黒人はいっさい見なかったけど、ビーチのほうはありとあらゆる人種がいて、みんな小奇麗でした。
ライト割れてたり塗装がはげた車はいなかったYO・・・
お店の定員は大半がスパニッシュ系。みんな英語で喋りますが気をぬくと巻き舌になり聞き取りずらい。ジャマイカ人は私が働く予定のお店で一人発見した。
紙幣は50ドルと100ドルは高級なお店以外ほとんど出回っておらず、基本は20ドル札を使う。
ATMも20ドル札しか出てこないし、フードコートのようなところは断られることもある。
日本人、というより東洋人の数はものすごく少ないらしく、ジャマイカのように日本人コミュニティー(日本人が集まるところや見かける場所)は無いに等しいらしい。
私的にはそのほうが英語も上達するしいいかなと思う。NYは一日中日本語で生活できて日本人だらけだと聞いた。
ジャマイカのあの土臭いリアルなかんじが大好きだったけど、マイアミもかなり楽しそう!
今回はマミーが一緒だったからクラブは行けなかったけど、レゲエがかかるクラブを教えてもらった♪
町はHIPHOPかテクノばっかでレゲエがラジオでしか聴けなかったのが残念だった・・・
どっかにジャマイカコミュニティーがあってそこに行けば聴けるのかなあ・・




3 件のコメント:

久美子 さんのコメント...

心臓に良くない日記です。

gami さんのコメント...

え?
何故ですか?

くれくれ厨 さんのコメント...

ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/