2007年10月24日水曜日

石本ジム




 ジャマイカに石本さんという元体操のオリンピック選手がゲットーの子供達に目標や夢を持ってもらうためにキングストンで体操教室を開いていると前々から聞いていました。
・ 
 ジャマイカのゲットーの子供達は危なくて満足に遊ぶ場所もなく、お金がないのでなにかすることもできず、将来の夢を持って生きている子が少ないそう。それゆえ、ギャングに走ってしまったりする子もいるとか。ここに体操を習いに来る子供達は「目標」ができるため、悪い道にそれにくくなり、希望が持てる。
・ 
 その話に感動したのもあるけど、体操にも実はものすごい興味があったので実際体験してみるこに!
 タンポリンから始まり、柔軟、三点倒立、逆立ち、前転、後転、開脚前転、跳び箱を指導していただきました。
 ちょ~ハード・・・。でも女子部すっかり夢中になって挑戦しまくりました。
今日アオタンと筋肉痛で死んでいます。
隊長の石本さんもめちゃくちゃおもしろくていい人☆
 はまりにはまって、通うことに決めました♪
目標  「バック転」!!


0 件のコメント: