2007年12月14日金曜日

デング対策

窓に網戸を取り付けてもらった。
  
最近流行りのデング熱にまんまとかかって、一週間無駄にしたので学習しようということで蚊よけ対策!
デングは蚊から感染し、かかると3日は高熱が引かず、全身死ぬほど痛くて寝れません。しかも最後とどめに全身蕁麻疹が出てそれが引くと完治。という恐ろしい伝染病です。
デングには4種類あるらしく、一回かかったものは免疫ができて大丈夫だけどその他はまたかかるらしく、出血熱になりやすいとか。
出血熱までなった人知ってるけど、入院です。下手したら輸血騒ぎになります。
そんなもん二度となってたまるかと思い蚊対策をしました。
親切な友人が網戸を取り付けに朝っぱらからやってきてくれて、なんとクリスマスプレゼントにビリビリ蚊取りラケットをくださるって!
・ 
☆ ビリビリ蚊取りラケット☆
スイッチを入れると電流がネットに流れます。電流の流れた上 ↑ のラケットを手に持って、蚊をはたきましょう。電流で即死します。
最近はすごいものが売ってますね。
ここまでやって身の安全が確保されます。
馬鹿にせず自分の身は自分で守りましょう!

0 件のコメント: