2007年12月22日土曜日

オールドハーバーへアルトちゃん修理の旅

町の真ん中にツリー。クリスマスばかりはみんな張り切るんですね。
一生懸命修理をやってくれた生徒達。
開けてびっくりアルトちゃんの内臓。末期のガン患者状態。
こいつに問題が。心臓部分。
青年協力隊ジャイカのメカニック部門のお友達Yへいさんが、どうしようもない私の愛車アルトちゃんの大手術をしてくれることになって、彼の住まいオールドハーバーへ旅に出ました。
彼はオールドハーバーの学校で生徒達に車のことについて教えているので、授業に使ってちゃっかり生徒達にも手伝ってもらって直してもらうことに。
アルトちゃんはエンジンにビックプロブレムを抱えていて、死去寸前でした。
何回直しても問題が次から次へと出るので今回思い切って全部解体することになったのです。
生徒達は私と同い年か十代ばっかで、やんちゃな悪ガキもいたけど頑張り屋の本当にいい子達もいて朝から暗くなるまで手伝ってくれて感謝でいっぱいです。
キングストンから車で1時間半くらいのオールドハーバーは何にもないと聞いてたけど着いた夜に行ったガラガラの音ガンガンのBARはすごく居心地よかったし、そこで食べたジャークチキンと酒もいいかんじにすすみました。
その後、Yへいさんのうちのくそ広い裏庭で飲みなおし。
キレイすぎる星空と山を眺めながら焼酎飲んで語りました。
流れ星2個も見た!
癒された~
Yへいさん達ががんばってる間私はマンデビルに移動。
小旅行を楽しみました。
続きは次回で。




0 件のコメント: