2007年12月22日土曜日

マンデビル

今回一番の目的と言っても過言ではない、レッド・ストライプの生が飲めるレストランから見える絶景。

これが噂の生。150JAD。


リトル・オーチのBARのおねえさん。いかつい。



リトル・オーチ。街中と海の方と2店舗ある。

コンクの料理。おくらとガーリックとホイル焼きにしたもの。一押しの一品。


ロブスターのガーリック焼き。


盲目のおじいちゃん、変な手作り楽器でクリスマスソング演奏してくれた。

二日連ちゃんで生飲みに来た。夕日も最高。


中のBAR.ご飯もおいしいよ。クリームパスタやラムレーズンチーズケーキとおしゃれな料理があります。



オールドハーバーのYへいさんのお友達宅で。カレンさん日本に3年住んでただけあってめっちゃペラペラです。
オールドハーバーからマンデビルへ~。
オールドハーバーからルータクでメイペンまで移動、約30分(100JAD)、乗り換えてルータクかバスでマンデビルへ、約30分(ルータク150JAD、バス100JAD)。バスは隙間という隙間に人間を詰め込むから辛すぎるのでルータクがおススメです。
今度はジャイカ隊員のHろむさんとKヨさんにケアしてもらいました。
ジャマイカの中で3本の指に入る都会のマンデビル。
本当にすごい都会でした。
町の中心はダウンタウンのショッピング市場街みたいなかんじで固まっていて、一歩外に出ると山と大空の絶景。
キングストンの次に住みたいと思うところです。
マンデビルに来た目的は一つ!!
山にある絶景レストランでレッド・ストライプの生が飲めるんです。
夜景みながらの生!最高!!
絶対また行く!!
今回はHろむさん宅に2泊もさせてもらいました。
マンデビル超寒くて水シャワーは死ぬので、やかんでお湯沸かして行水した。
あれ癖になりそう。
本当にお二人にはお世話になりました。
ショッピングもキングストンよりも少し安いです。
長袖もたくさん売ってるので寒い時期買いにいくといいかも。
ジャマイカ人も金持ちばっかいるからか、「ボンボクラー!」などバッドな言葉を吐く人はほとんどいませんでした。
キングストンはやっぱりガラが悪いのかな?
帰り車が治らなくて、カレンさんがくそ遠いキングストンまで送ってくれました。
いい人ばっかりです。
キングストン以外のところへ行くと視野が広がっておもしろいと思います。








0 件のコメント: