2008年1月4日金曜日

海老採り隊

ライムキー♪
体操 兼 海老採り隊のN田隊員、素敵な筋肉。
全~部N田隊員が捕獲。イセエビ、貝達、魚。
イセエビは新鮮なまま刺身に。これは本当にうまい。まだ身が動いてた!!
お魚は焼きで。
サザエさんは醤油焼き。
よく分かんない貝はニンニク、ネギ、バター醤油で蒸し焼きに。
これで突き刺して採るんです。すごく難しいんだって!N田さんはプロです。
大使館関係者がほとんどでジャイカと私・・・。
2回目のライムキー!!
今回はイセエビを食べるために参加。採ってくれたのはN田隊員です。
ヤリで捕獲し、焚き木で火を起こし、さばいて調理する。この一連の流れを全部自分達でやるんです!
こんなことができるジャイカ隊員に万歳。
無人島でも生きていけるくらいのサバイバーです。
私はな~んもせず食べただけ。
島から海の絶景見ながら採れたてイセエビの刺身食うなんてこんな贅沢ないです!
ジャマイカにも万歳。







0 件のコメント: